大分舞鶴高校ラグビー部 新人九州大会の初戦は東福岡

2/18に鹿児島県かぐや姫グラウンドで開催される第34回木元杯全九州高校新人ラグビー大会1回戦の対戦相手が決まりました。
先月の全国大会で3年連続4回目の優勝を果たした東福岡高校です。
かなりの強豪ですが、全力を出し切って対戦に臨んでもらいたいと思います。

CAFE&BARひまわり

大分の中でも本当に美味しい料理を出して頂けるお店が CAFE&BARひまわりです。実はこのお店のオーナーは後輩なのですが奥様の作る料理やケーキは本当に絶品で、多くのひまわりファンで席がすぐに埋まる事が証明していると思います。
本日の日替わりランチは“しょうが焼きとチキン南蛮のハーフ&ハーフ定食”でした。

しょうが焼きとチキン南蛮のハーフ&ハーフ定食

しょうが焼きとチキン南蛮のハーフ&ハーフ定食

佐賀関(さがのせき)の海

先日仕事で関アジ関サバで有名な佐賀関へ行きました。大分市と合併をして大分市の一部となりましたが、独特の文化や風土が色濃く残る素晴らしい街です。海は豊後水道の海流にもまれ、大分市中心部からほど近い場所とは思えないほどきれいな海です。 今は“関サバ”と海藻の一種である“くろめ”が旬です。是非訪れてみてください。

佐賀関の海

佐賀関の海

友永パン屋のあんぱん

別府での仕事の帰りに、スタッフがあんぱんで有名な友永パン屋に寄って、あんぱんその他を買ってきてくれました。素朴で甘すぎないあんぱんはいつ食べても本当においしいですね。経営者の方は商工会議所青年部の先輩であり、昔は一緒に研修旅行に行ったりした仲です。お人柄を知っているので一層おいしく感じます。

友永パン屋のあんぱん

友永パン屋
住所:大分県別府市千代町2-29
TEL:0977-23-0969

大分舞鶴高校ラグビー部 26年連続50回目の全国大会出場

大分舞鶴高校ラグビー部が11月20日に行われた全国大会県予選決勝にて、大分雄城台に48 – 0で勝利し26年連続50回目の全国大会出場を決めました。
弊社にて大分舞鶴クラブさんのサイトを制作しておりますので、つい気持ちが入ってしまします。大分雄城台をはじめ、大分県下の高校ラガーメンの気持ちとともに、全国大会でも頑張ってください。

中央に飛び込みトライを決める大分舞鶴ラガーマン